マニャーさんのフルネームご存じですか?

おはようございます。平岡石油店です。皆さんは上記イラストのキャラクターをご存じですか?そうです!佐賀県の交通安全キャラクターの「まにゃー」さんです。今日はマニャーさんについて紹介したいと思います。

マニャーさんは交通マナーの妖精です。いつも車内エアコンの吹き出し口から「あなた」の交通マナーを見守っています。とのこと。まずは公式サイトをご覧ください。

https://saga-blueproject.jp/manya/
佐賀県 交通マナー意識改革事業 命を守る交通マナー
佐賀県県民環境部くらしの安全安心課交通事故防止特別対策室

いかがでしたか?マニャーはいつでも佐賀県民の皆さんの交通マナーを見守っています!とのこと。リンク先にはいくつかの交通マナー啓蒙動画がありますので、そちらもぜひご覧ください。一瞬の気のゆるみ、「よかろうもん!」が引き起こす事故・・・。そんなことが無いようにいつもマニャーさんは「エアコンの吹き出し口」からあなたを見ていますよ・・・ってちょっとホラーな気もしますが、こんなにかわいい姿ならそれもアリかもしれませんね。

依頼があればイベントにも来てくれるとのこと。詳しくはHPをご覧ください。ぜひ唐ワン君とマニャーさんとのツーショットを見てみたいものです。

ちなみに、マニャーさんのフルネームは「マモランバ・サガンコーツー・マニャー」で、将来の夢はゆるキャラグランプリ1位とのこと。最近の悩みは猫に間違われる事(マニャーさんは妖精です)だそうですので、皆さまお間違えの無いように!


平岡石油店はマニャーさんと共に、お客様の安全なカーラーフを見守っていきたいと考えております!
最後に、マニャーさんの格言を3つご紹介します。ななかか言えないことをズバッと言ってますね。そこにしびれます。

本サイトでは佐賀県県民環境部くらしの安全安心課交通事故防止特別対策室様のサイト(https://saga-blueproject.jp/manya/)より画像および本文中の内容を引用させていただきました。