イノシシの事故多発中!ご注意ください。

平素より平岡石油店をご利用いただきまして誠にありがとうございます!平岡石油店保険担当の浦田です。

 

最近、平岡石油店にイノシシ被害の報告が相次いでいます。イノシシとの衝突は意外なほどの損害が発生することもあります。ひどいときには何十万もの修理代がかかる場合も。

 

そのほとんどは、夜間の山道で起きているようです。最近は日も短くなってきて早く日が暮れてしまいます。そんな時に山道を入っていて、イノシシの存在に気付かず・・・というケースが多いようです。皆様、夜間の山道は極力ハイビームで遠くを照らしながら、注意して走行をされることをお勧めします。

 

ここで豆知識。自動車保険にはこのような動物と衝突して車が壊れた場合も補償してくれる特約(任意付帯)もあります。もしご自身がそうなったときの為に、現在ご加入中の保険会社やその代理店などに事前確認されることも併せてお勧めします。「現在加入中の保険でイノシシに当ぶつかったらどうなるの?」と聞くと、きちんと教えてくれますので。もし補償されないご契約内容だった場合、その時から補償を追加することが可能な場合もあります。転ばぬ先の杖、気になった時が備え時。ぜひ、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

平岡石油店は、車両の修理や板金、自動車保険から保険レンタカーなど、お客様の「どうしよう」をサポートできる体制をそろえております。お困りごとがあったら、いつでも平岡石油店にお声がけください。お客様のお力になるため、頑張らせていただきます。