NISA・iDeCoが学べます!唐津でマネー講座第2弾

皆様おはようございます。平岡石油店の保険担当の浦田潤一です。

前回6月27日に開催したセミナーでは主催者含め13名の参加者で一緒にお金の初歩について学びました。大変多くの方にご参加いただきありがとうございました。

 

今度はもっと具体的なお話しとして「NISA・iDeCo」などを学ぶことができるセミナーを開催します。

 

平岡石油店は「お客様に有用な情報を提供していきたい!」

 

~学んで得するマネーセミナー~

NISA・iDeCo編

 

というわけで、今回「学んで得するマネーセミナー」と題し、未来を切り開くための資産形成にあたっての初歩を学べる講座を開催します。ありがたいことにもう数名のご予約を頂いております。やっぱり今話題のNISA・iDeCoのお話。ご興味ある方が多いようですね。まだお席に余裕はありますし、当日参加も可能ですが、ご予約されることをおススメします。

 

前回参加者から「知っているハズ、と思っていたお金の話だったけど、全く勘違いしていたり、気づいていなかったことに気づけてとても有意義でした」とのお言葉を頂き、大変うれしく思っています。今お金に対する考え方は大きく変化しています。その最も顕著な例は

 

貯金だけでは資産を守れない。

ということです。これは昭和50年代、定期預金利息が5%~8%だった時代に貯金をしていた方々からすると全く新しい常識です。当時は100万円預けるだけで、10年で2倍になっていました(年利8%で計算)。当時の広告がありましたので、貼っておきますね。

 

それからだいぶ年月が経ち、今では定期預金の金利は0.002%(みずほ銀行を参考)。その差4000分の1です。こんな時代に私たちはどうしたらいいのでしょうか?今回のセミナーで一緒に勉強してみませんか?

 

 

2回目開催日:R04/07/04 18:30~19:30

<話題のNISA・iDeCo編>

開催場所:佐賀県唐津市京町1783番 2階ルームB(1・2回とも同じ)

参加費:無料

セミナー講師:髙橋久美子(SOMPOひまわり生命ライフカウンセラー)

参加定員:10名(コロナ感染症対策の為人数を制限しています)

セミナー主催:株式会社平岡石油店

ご連絡先:株式会社平岡石油店保険・ライフサポート部

お問合せ先:0955-74-5757(8:00~18:00無休)

窓口担当:浦田潤一(うらたじゅんいち・損害保険トータルプランナー)

 

※注釈

このセミナーについて最も多かった質問が「保険とかの紹介でしょ?」というものでした。残念ですが、私たちのセミナーでは具体的な商品の紹介を目的とした説明は一切致しません。それはこのセミナーを社内で企画したときから一貫したルールとして掲げております。私たち平岡石油店は、純粋に「お客様への情報提供」を目的にセミナーを開催しています。安心してご参加くださいね。

 

令和4年度の平岡石油店は、今後も唐津の皆様への情報提供を行っていきたいと考えています。今後は、個人向けのマネーセミナーだけでなく、企業様向けのサイバーセキュリティセミナーや、企業DX化へのセミナーなども他業種様とのコラボ企画として準備しております。随時ご案内させていただきますので、こうご期待ください。皆様から「こういう話が聞きたい」というご要望があれば大歓迎で検討させていただきます!ぜひ、平岡石油店浦田までお申し付けください。

昭和55年代の郵便局