平岡石油店でJAFへの加入ができるようになりました。

皆様おはようございます。平岡石油店の保険担当の浦田潤一です。以前からご要望が多かった「平岡石油店でJAFへの加入」が、できるようになりましたので、皆様へお知らせです。

 

JAF(ジャフ)ってなに?

英語:JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION

 

JAFは、一般社団法人日本自動車連盟(にほんじどうしゃれんめい)のことで、自動車に関する様々な業務を取り扱うほか、オーナードライバーの権益を保護する目的で設立された一般社団法人です。皆様にはロードサービスの方が身近だと思います。

 

ロードサービス

故障救援(ロードサービス)の主な内容は、事故や故障のため自走不可能となった自動車のけん引、キー閉じ込み、バッテリー上がり、落輪、落ち込み、スリップ、パンク、燃料切れなどで、年間およそ3,000,000件の出動があるそうです(凄い件数ですね)。また、2005年4月よりバイクのロードサービスを開始し、ニーズが高まっています。

 

今までも平岡石油店でも可能なロードサービスには対応していましたが、近年のクルマの複雑化や遠距離でのトラブルに対応することができないケースもありました。そこで、お客様のカーライフをもっと安心安全なものにするために、JAFの取り扱いをスタートさせました。年会費はかかりますが、JAF加入で大きな安心を得られることは間違いありません。本当に困った時に、あの独特の車両が現れた時の安心感、隊員の機敏な動きを見た時の安堵感。それはそれは本当にありがたいものです。

 

そんな安心感をお届けするために、平岡石油店ではJAFの加入を推進していきます。ご興味ある方は是非お声かけください。ちなみに、今のJAFをご存じない方にちょっとした豆知識を。実は今の会員証はスマホアプリになっているんです。これがとっても便利!次回以降でこの辺のご紹介をさせていただきます。こうご期待!

 

最後に頼もしいJAFスタッフの動画をご覧ください。