暑くなるこの時期は予備の水分を!-熱中症対策-

平素より平岡石油店をご利用いただきまして誠にありがとうございます!平岡石油店の保険担当、浦田潤一です。さて、5月も半ば。暑い日が続いています。この時期、特に注意が必要なのが「運転中の“隠れ熱中症”」です。

 

先日、テレ朝ニュースでも報じられましたが、渋滞中や家族との長距離ドライブあるあるですが、トイレ回数を減らそうと、水分補給を我慢される方がいらっしゃいます。しかし、これは気付かないうちに熱中症になる可能性が。

 

隠れ熱中症

走行中の熱中症の大きな原因は水分補給の我慢。エアコンによる車内の乾燥。また、日光が当たることで体温が上昇して汗をかくことなどだといいます。そこで、専門家が勧める水分補給とは?

 

ちょこちょこ飲み

だそうです。ちょこちょこキチンと水分を取りながら、安心安全なドライブをお楽しみください。あと、トイレの回数が多いからって嫌事を言わないことも大事。熱中症になるより、トイレでスッキリしてもらう方が、断然快適なドライブになると思います。

 

また、喉が乾いたけどコンビニやSAに寄るのがめんどくさいから、と、ついつい連続で運転しちゃう人もいらっしゃると思います。危険です。なので出発前に少し多めに飲み物を買っておくとよいかもしれませんね。もちろん自分の分だけじゃなく、みんなの分も。

 

また、平岡石油店内には無料のドリンクコーナーを設置しています。給油のついでにご自身の水分補給も。平岡石油店は皆様の安全カーライフを心から願っています。

freedrink