次世代学科教習ムービー!DON!DON!ドライブ!

平素より平岡石油店をご利用いただきまして誠にありがとうございます!平岡石油店の保険担当、浦田潤一です。4月に入り、今年新しく免許を取った方も、そろそろ運転に慣れてきていることだと思います。ですが!そんなときこそ、事故に会いやすいもの。もう一度、自動車教習所で習った様々な安全運転の秘訣を今一度思い出してみましょう!

 

とはいえ、運転免許って取ってしまったら、教習所習った事でもすっかり忘れてしまって、ウキウキドライブの毎日!なんと話もよく聞きます。実際、私もそうでした(反省)。そこで今日は、ちょっと面白い動画を紹介します。

 

次世代学科教習ムービー!DON!DON!ドライブ!

 

これは福岡のFOREST Hunting Oneという会社が作っている、次世代学科学習動画です。今まで見てきた教習動画とは一線を画すぶっ飛んだ(誉め言葉です)設定と内容に思わず引き込まれます。しかも、全国の多数の教習所で実際に採用されている「本物」の自動車運転教習ビデオ。

YouTubeに公式チャンネルもあります。

 

このようにアニメーションで進行するんですが、その掛け合いがまるでバラエティ番組!漫談っぽいし、どこかで見たネタが続々出てくるので、思わずクスッとしてしまいます。これなら、面白おかしく安全運転について色々と復習できます。

 

いやー、しかし本当にこんなに面白い自動車教習動画があるなんて、驚きです。そして、意外と実際に教習所で見たって人も多いみたいですね。近い所では、佐賀城北自動車学校や大町自動車学校でも採用されているそうです。こんな面白い動画なら、これを見る為だけに自動車教習所に行きたくなります。それに教習以外でも見たい!って気になりますよね。

 

ぜひ皆様も一度ご覧きただければ、より一層の安全運転につながると思います。平岡石油店は皆様の安全カーライフを心から願っています。

 

FOREST Hunting One

https://foresthuntingone.com/

DON!DON!ドライブ

https://foresthuntingone.com/works/dondora.html

※サイト内の写真や動画はFOREST Hunting One様、YouTube様のものです。利用に関して問題ある場合はご連絡ください。